よくある質問

各サービスと当社に関して、お客様から日頃よくいただく質問にお答えします。

カーライフ野口共通でよくある質問

依頼する前に見積りしてもらえますか?費用が気になります。
はい、ご依頼前でもお見積りを承ります。お気軽にお問い合わせからお好みの方法でご連絡ください。
代車の用意はありますか?
はい、無料でご用意しております。お車をお預かりしている期間に代車が必要な方は、代車の空き状況をお問い合わせください。

車検整備についてのよくある質問

車検の際に準備するものはありますか?
「車検証」「自賠責保険証」「自動車税納税証明書」「認めの印鑑」を必ずご持参ください。
車検と定期点検整備の違いは何ですか?
【車検整備】自動車の安全面や公害防止面が基準に適しているかを検査します。
【定期点検整備】自動車の各部の損耗や劣化の状況などを確認し、必要な調整・交換・修理をします。
車検の有効期限が切れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
車検の有効期限が切れている場合には、公道を走ることができません。以下のどちらかの方法でお車を配送してください。
・当社にてレッカー搬送する
・市町村で仮ナンバーを取得し回送する

修理・整備のよくある質問

見積りより修理費用が高くなることはありますか?
ほとんどありません。但し、まれに修理作業中に別の不具合が見つかる場合もあります。その場合には、作業に入る前にお客様にご説明し、ご理解いただいた上で修理を進めます。
輸入車の整備や修理をお願いできますか?
車種やメーカー、年式により承ることができない場合もございます。まずはご相談ください。

板金塗装/キズ・凹み修理のよくある質問

自動車保険を利用すべきですか?
修理費用によります。まずはお見積りをご案内し、免責額や翌年以降の保険料の増額などを考慮しながら、お客様にとって最善な方法をご提案します。
細かなキズやヘコミはすぐに修理すべきでしょうか?
キズが鉄板まで達していると錆びて穴があくこともありますので、早めの修理をおすすめします。但し、修理部品の色合わせや作業の工程が一度ですむため、まとめて修理した方が費用をおさえられる場合もあります。
故障した車を引き取りにきてもらえますか?
はい。当社までご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせは、9:00~18:00(定休日(日曜・祝日・お盆休み・年末年始)を除く)で受け付けております。
※携帯(スマートフォン)でご覧いただいている場合、電話画像をタップで直通します。

お電話のお問い合わせは0299-69-0294まで:鹿嶋市・鹿行地域の車のことならカーライフ野口

2019年10月25日から、LINEでのお問い合わせが可能になりました。9:00~18:00(定休日(日曜・祝日・お盆休み・年末年始)を除く)で受け付けております。
※カーライフ野口はLINEでの作業確認を推奨しております。利用していただいているお客様にもスピーディーさと手軽さにご好評いただいております。

LINEお問い合わせQR:鹿嶋市・鹿行地域の車のことならカーライフ野口